ホームページキャプチャー
公開日:2018年01月18日 最終更新日:2018年02月04日 wordpress 備忘録
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

WordPressのページ内に
ウェブページの画像を
キャプチャーする方法はないかなと
探していましたら、とてもお手軽な
方法が見つかりました。

以下はヤフー様のキャプチャー画像
http://s.wordpress.com/mshots/v1/http%3A%2F%2Fwww.yahoo.co.jp?w=400

ちょっとイビツなキャプチャーですが、
本家本元ワードプレスmshots以下に
スクリーンショット集が自動的に生成される模様です。

そんなこんなで賢いお方がショートコードの
貼り付けのみでページ内にウェブページのキャプチャー
画像を表示させるコードを公開してました。

参考サイトはこちら

ショートコード
function.php内に貼り付けるコード

私はちょっと応用してみてトップページの制作事例のループに
利用させて頂きました。

良かったら見てやってくださいm(_ _)m。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

対応エリア
パソコン・周辺機器のお困り事がございましたらご相談下さい。出張対応致します。