今更ながらMojave – 消えたDVDプレーヤ –
公開日:2019年12月27日 最終更新日:2019年12月28日 Apple MacOS 備忘録
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

年の背の忙しい時にMojaveにアップグレード。
現時点では最新OS 10.15 Catalina に於いてアドビCS6が使えないとの事で暫くは当該OSで頑張ろうと思う。

High Sierra からの変更点は多々あるがアプリケーションからDVDプレーヤが消えた事に気付く。
休息時の心の癒しになっている映画が見れないなんてありえないと思い、
コンピュータ内を検索するがDVDプレーヤが見つからない。
バックアップされていた以前のバージョンは起動すらしない。

ここでGoogle先生に先人の知恵を頂く。

How to Use & Access DVD Player in MacOS Mojave


上記のサイト様にお世話になりました。

コマンド+スペースバーでスポットライトを開き、「DVD」と入力すると候補をあげてくれた。

なんで検索して見つからなかったのだろう?
しみじみ検索結果を見たらちゃっかり居ました。
アイコンも変わってセクシーに。
ちなみに本体は【システム】→【ライブラリ】→【CoreServices】→【Applications】
と深いところありました。

とりあえずDockに入れておこう。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

対応エリア
パソコン・周辺機器のお困り事がございましたらご相談下さい。出張対応致します。