iTunesで再生中の曲にギターの音を重ね録りして録画する – 其の一 –
公開日:2020年01月14日 最終更新日:2020年01月15日 Apple MacOS 備忘録

iTunesで再生中の楽曲にNativeInstrumentsのGuitarRig5のエフェクトをかけたギターを重ね録りして、さらにその演奏動画を撮ってみました。
昨今、YouTubeなどにこの手の動画がアップされていたりしますが、私なりにパソコンとデジ一、その他周辺機器を使って同じような事をしてみました。
手前味噌ではございますが動画です。

ご興味のある方はどうぞご参考下さい。
まずは私の基本ハードウェアからご紹介します。あくまでも例ですのでご自分の環境に合わせてみて下さい。

パソコン
iMac
macOS Mojave 10.14.6
オーディオインターフェース
Apogee Duet2
ギター
Kramer neptune
動画撮影用カメラ
Canon EOS KissX3

とシンプルにこれだけです。

ソフトウェアは次回「iTunesで再生中の曲にギターの音を重ね録りして録画する – 其の二 -」紹介させて下さい。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください